久しぶりに

学校行きます〜
メールで連絡もしなかった・・・気になりますが。

ケーキはガードさんたちの反応もなかなか良かったから
もうあれでOKだね。(たぶん)
意外とあっさり作れてよかった!
あとは部屋のデコレーション、どうしようかなあ。
王冠と・・・。

陽・・・
最近はまねして言葉を言うようになってきた。
でも「おかーさん」は難しいみたい。
「たーたん」にしようかな。それならできるかな。
食べ物をえさに言わせようとすると、がんばるので
そのときにしようかな〜
「ちょうだい」「きて」「おちちゃった」「おもい」
だいぶ上手になってきた。
2語つなげるのも「プリンちょうだい」は
言わせたけど、だいぶ上手だった。
本人も多少いえるようになって来たのが分かるみたいで
勉強意欲はあり!
でもできないことはまだやりたくないみたい。
それは大人も同じか・・・
「たーたん」これは必須ですよ〜
がんばってもらおう。(笑