慌しい1週間

ようやく終わった。
終わってみれば、奥様の送別会のゼリーだけが大失敗だったような。
せめてワインゼリーにすればよかった・・・
なぜ思いつかなかったのだろう。
昨日の野菜のスープジュレはけっこう好評だった。

今度考えるときは
1.周りとのバランス
2.オシャレ感、おもてなし感
をかならず考えよう。

陽は最近どんどん言葉を覚える。
色も赤、青、黄色がかなり定着してきた。
門もガレージも鍵を使い分けて開けてくれる。
昨日はヘリコプター、自転車もいえることが判明した。
これで「のりものいろいろかくれんぼ」の
乗り物はすべて言えるように。
うれしいな。

今週は英語をまた再びがんばろう。
最近「おばさん」ということに前より抵抗がなくなってきた。
きちんとお手入れした○○才、になれればいいな。
しみが多くて落ち込むけど・・・

何もできないおばさんにならないよう
がんばらないといけない。
人生もあとどれくらいかな。
社会人人生も、もうすぐ半分。
実力、技術が身につきやすいのは若いうちだから
30代はがんばりたい。
次の赴任までに、英語を継続しつつ
お花とお茶もできたら。料理も単発で通えたら。

伊沢さんの経歴見たら
結構エネ庁が多かった。
あと在米大使館公使してからしばらくして
大使になっていたし・・・
結構すごい人じゃないか〜まったく・・・

夫はどうなるかワカリマセンが
私もついていけるようにしっかりしなければ。
あと20年・・・もないかな、15年あるから何とかなるさー。
がんばれば。

教員としてもこの5年でしっかり教える技術を身に付けたいな。
使える40代になるために。
お荷物は、いやじゃ。
辞めて再就職するとき、とってもらえないし。