片づけ

陽の保育園で作ってきた物をほとんど捨てた。
写真には残したけれど。
なんだか心が痛む。
陽への愛情が足りないってことではないのよ〜
家をすっきりさせるためよ。
陽が作ってきた物を、また家に上手く飾れるといいな。

英語は600点以上になると
自分で勉強出来るレベルになって来るのかな。
私は400点の頃は自分で勉強するのが嫌だった。
あまりに分からなさすぎて。
きっと今の実力は650点くらいかなと思う。
だいぶ文の意味が取れるようになって
問題を解くのが苦じゃなくなってきた。
いや、まだ少し抵抗あるけど…(ーー;)

TOEICにむけて、700点目指して頑張ろう。
今止めたら、また自分で勉強するのがキツイレベルになってしまう!
みんなにも「勉強は続けてね」と言われてるし
がんばらないと!
たくさん教えてもらったし。
何年後にドリーンに会った時、
ちゃんとコミュニケーションとれるように…