いよいよ

5日後に職場復帰!
昨日はレンタカーして、荷物と自転車置きに行ったけれど
ベビーカー忘れてきて、夜また取りに行くという・・・
ドジすぎる・・・
そしてやはり車で行けばよかった!と思ったり。
10時までには帰ってこれたじゃん?
まあいいけど。。。運転もう嫌だったし・・・。
東京は道が複雑で。

朝の時間、どんなふうにしたいか決めないとな。
英語と体操はやろう。
あとは家事、仕事。
体操15分、英語30分、家事30分、仕事30分
あ、あと支度に45分
約2時間半ですね。
とすると・・・6時半に出たい場合、
起床は4時かあ。
4時に起きて、英語は30分…電車の中でやればいいか。
陽いないし。そうしたら、だいぶ増えるか。
道中で英語を言う練習もできるし・・・。
でも自転車乗るか。でも5分は出来るね。

朝は基礎英語のラジオのCDを聞いて文を覚える。
道中はそれを練習。
電車の中は文法、単語、読解・・・。
分からない単語は辞書で調べれば、
履歴に残ってるし、後でまとめに使える。
おお〜いい感じ。

朝に起きてすぐ、顔を綺麗にしてラップ貼るまでやる。
その後体操。
ラップはがして、英語、家事、仕事。

将史くんが帰ってくるまでも
6時半までに支度を終えて、
陽を起こしてご飯を食べさせて服を着替えさせて
と、やって7時に完了。
出発してゆっくり歩いて15分に預けたら、ダッシュで駅に。

・・・という感じか。
次の日に着る服もリビングに出しておかないといけないな。
ニュースはどうやって、ピックしようかな〜
ラジオがいいみたいだけど。
新聞もいいかもね。電車の中で読めるし。
アプリでダウンロード出来るかもしれないし。