頼まれたら嫌な顔せずにやる

当たり前なんですけど・・・
私は頼まれごとがあると、嫌になるらしい。
めんどくさ!と思う。
自分からやる分には良いんだけど。
・・・マイペース。
私はまだまだマイペース。

サッとやらないと嫌われる。
あの人たちに、どんだけ言われたんだろう。
h先生も固まってたもんね。雰囲気が。

やったけど、何にも評価されないどころか、最初からやれ!と言われるに違いない。
あー損する。

頼まれ雰囲気を感じたら快く。
専科のサバイバル術かな。
良いように利用かもしれないけど、
得してる部分は確かにあるわけだから。

I先生はえらいなあ・・・
すごく快く引き受けて。忙しいのに。
私も「わかりました。やっときます。」を合言葉にしよう。
a先生はどうせ評価しないが、他の人は見てるから。
他人の仕事を引き受けない人間は誰の助けも受けられない、よね。