山を超える

思えば私はいろいろ逃げてきたんだなあ。

その山も積み上げれば登れたかもしれないのに。

今は何の山かな。
授業力のある先生になること。
料理がうまくなること。
エクササイズ続けること。
英語を続けること。

とにかく苦しくても地味にやると。
地味なことは、私は続けやすいのでは。
エクササイズ20分で、英語は30分。
料理は1時間?30分で終わればいいのに。
夕飯まで作ると、かかるなあ・・・。

夜の時間はどうかな。
帰って来て、7時。
ご飯食べてお風呂入って8時。
1時間遊んで寝る。
もっと早く帰らないとダメだなあ。
私は2時間しか交流してないのか・・・。

夕飯の残りで朝を作ればいいか。
もしくは逆でも。
一から作るから時間がかかる。
でも何処かでは時間取るし・・・。
朝の料理は欠かせない。
むしろ土日でしょう。
土日で献立立てて材料買って下準備しておくと違うでしょうね。
やっぱりそれかー。