昨日の大掃除

音楽室の一部を整理整頓。
昔のものがワンサカあって、ああ捨てたい!
と、思ったけど面倒なのでやめました・・・。
もしかしたら、次の人が使うかもしれないし。

そういえば、オカリナもあったなあ。
ハンドベルと。
あの音楽室、どうしたら使い勝手がよくなるのか・・・

物を減らしたい!しまいたい!
でも整理せずに、その2つだけだったら
今日は行かなくてもできるか。
8日は授業がないし。

昨日は帰宅してから、色々掃除と片付けをする。
11時近くになってしまい
陽に「眠い!眠い!」と叫ばれる。
ごめんね。

でも、立ち止まらずに片付けられたので
家の片付けが少し進んだ。
とにかくやり続けることが大切だ〜。日々の中で。
ふう、と思うと次にやりだすのが大変。私の場合。

一日のやることを書き出す。
出来れば前日に。
もっと大きくここ1,2週間でやることを書き出す。
それも割り振る。