産休育休中のやること

考えなきゃー。
大事なお休み。
ネットで読むと「母のための休みじゃない」と書いている人もいるが、
それはもっともだけど、でも自分のための時間は働いている時より取りやすいんだから、
自分のための時間もとってもいいんじゃないかなと思う。

まずは英語だね。
フラワーアレンジメントもやりたい。
あと料理。ヨガ。本も読みたい。
息子には水泳もやらせたい。

英語はモチベーションが下がって危険だけど
最後のチャンスだから、やりたいね。
出産後から一度学校へ行こうかな。

フラワーアレンジメントは週1平日にこづれOKのスクールへ。
料理は月一でいいかなあ。
日々の練習が大事だよね。

となると・・・
4時起床 勉強1時間
5時〜6時 ごはん
6時〜7時 身支度・ヨガ
7時〜8時 息子にご飯食べさせ
8時〜9時 登園・掃除・洗濯
9時〜10時30分 勉強
10時〜 買い物・昼ごはんの支度・食べる
〜12時
12時〜13時 勉強
13時〜14時 ピアノの練習
14時〜15時半 夕飯作り
16時    お迎え
16時〜17時 公園で遊ぶ(暑くない時)
17時    風呂
18時    夕飯
19時〜21時 遊んだり、残った家事を終わらせる
21時  就寝

とか。

息子はスイミングスクールは一度電話しないとな。
オリンピックセンターが近くていいんだけど。

あと、生まれてくるこの準備も・・・
ベビーベットを借り、
部屋の掃除を頼み。
赤ちゃんの服を準備。
哺乳瓶あったっけ。上の押し入れか。
お風呂は暑い季節だから、洗面所でOK。

1日の中に、下の子のお世話が入っていない(笑)。
赤ちゃんの頃って、何してたっけ。
もう記憶が・・・