手足口病

先週の金曜日から発疹と熱があったものの
昨日病院へ行って「手足口病ではない」と診断され
今日は大分発疹もおさまった様に思えたので
保育園へ連れて行ったら、すぐさま電話があり
手足口病です」・・・。

一応昨日お医者さんに見てもらって
手足口病ではない」といわれたこと
大分発疹はおさまっていることなどを
言い訳したけれども
これで明日は絶対いけないし・・・
明後日も微妙・・・?
金曜日だけ語学学校へ行くのもイヤだから今週休んじゃおうかな〜

しかし学校の先生と話ができるようになった。
なんだろう〜〜
会話例文の練習がよかったのだろうか・・・
会話練習すると聞き取りができるようになって来た気が。

聞き取れないことより
言いたいことが言えなくて嫌な思いするほうが
増えてきたし。
もちろんまだよくわからないことが多いけど。
私もクラスの中で話すように心がけないとな。

とりあえず今週は家にこもってがんばるかな〜
でも学校行きたいな〜