今日は・・・

朝書いていたら、今日の日記にならないじゃんと思うのだけど。

昨日は公園でNさんに会いました。
できるだけ、微妙な雰囲気にならず普通に話し、
あと自分から立ち去らないようにしてみた。

何とか普通に話せた・・・?
いくつか地雷を踏んだようにも思えたけど。
英語のことは言いすぎたのかもしれない。
少し疲れさせたのかも。

気をつけすぎると
会話が固くなるしね・・・難しい。

でもまあ普通にはできてたから、よし!としよう。

英語はゴガクルの例文を練習する。
インターネットのサイトに
リスニングの練習は聞くだけじゃなく、音読も利く、
と書いてあって、すごく納得。

車でイーオンのCD聞き始めてから
少しずつ分かるようになったもんね。
あんな簡単なのでまずはいいんだろうな。
言う練習もしないと、口が動かないもんね。

今日もがむばるぞ〜。