おでかけする

昨日は保育園の後、渋谷区役所前の生乳アイスクリームを食べに行く。
濃厚アイスクリームを予想していたのだけど
まるで牛乳シャーベット。すごくさっぱり。
見た目が大きいので食べられるか不安になったけれど、
二人でぺろりと食べられた。

その後図書館と迷ったけれど、スポーツセンターで遊ぶ。
無料なだけあって、施設自体は大したことはないが
もう5時半になっていたので
人がすごく少なく、6時過ぎにはうちだけになった。
座る場所があったのが妊婦には有難かった。
24分のバスに乗りたかったのだけど
「もっと遊びたい!」の陽の言葉に「それじゃあ」ともう少し。
でも10分もせずに「トイレ!」
行ってきたら、そのまま「なんだかおうちにかえりたくなっちゃった」と階段を降り始める。
・・・そうだよね。
でも自分のせいでタイミングよくバスに乗れないのがわかっているのか、いつものように「タクシーに乗りたい」はなかった。
大人しくバスを待つこと15分。
蚊に刺されてかゆかった・・・が、がんばってバス乗り継ぎで帰る。
富ヶ谷のバス停で降りて、セイジョーに寄り、アイメイクリムーバーとついでにムヒも。
そこでじゃがりこを見つけて、大騒ぎされたが「今日はアイスクリーム食べたでしょ」でおさめる・・・。が、しばらくせがまれそう。やだなあ〜。

富ヶ谷のバス停からはすんなり乗れ、帰宅。
到着時間7時半。
買ってきたベーコンと玉ねぎのキッシュ、たまごサンドを食べさせる。
キッシュが思った以上に好評だった。

夜寝るときは「ママ、ママ」と甘えて抱きしめてくる。
今日のお出かけは彼にとっても楽しかったらしい・・・
ただ一緒に過ごすだけじゃなくて
何処かにお出かけっていうのがいいのね。
そうかあ。妊娠してからあまり行けてなかったもんね。
まして二人で。
お出かけはお金がかかるけど
お金があまりかからない形で行けたらなあ。
ハチ公バスでお出かけはいいかもしれないね。