どこに記録を残すか

どこに記録を残すのか。
とてもとても、迷う。
ブログだと場所は取らないけれど、子供には見せられないし。
でも手帳に書いても、それはそうか。
と、いうことは子供用の記録を綺麗に作る必用がある訳ね・・・。

だんだん育休の生活が板についてきた。
しかし2人子供いるというのは忙しいもので。
仕事やりだしたらどうなるのかな。
何がカットされるんだろうか。
暮らしやすい、時間のかからない効率的な動線づくりをしておけば、時短につながるだろうから、育休中に進めたいね。

ピアノは習っているから、まあがんばるでしょう。
英語は・・・1日2時間勉強すれば、1年で200点上がるらしいよ。そう考えると、私は南アで1日平均2時間強、勉強できてたんだあ〜。えらい、私!とりあえず12月TOEIC受けよう!これからは1日2時間目標に。(無理かな)
2時間の内容を決めなきゃ。
文法忘れてきたよ・・・文法もやらないと。
でもほとんど語彙力につきるような気もするしな〜。
ターゲット1900を1日100ずつ。これで1時間。文法30分。どんどん英作文30分。
この3つ、しっかりやればとりあえず650は行くと思うけどね。。。
授乳しながら、がんばろー!授乳時間を勉強に!
結果は勉強時間に比例するそうだよ。なんて当たり前な。

でもさ、2時間も勉強すると、ホントに買い物に行く時間がないというか・・・

料理は朝やっちゃうでしょ。
洗濯は合間にできるよね。
掃除も合間にできるよね。

そうしたらおでかけもできるかな。

習い事もできるかな。

やりたいこと、いっぱい。
なんて幸せな人生。
ちゃんと働いているおかげだ。
私って地味でも地道に頑張ってる。

陽は言うことを聞かない時期もあったけど、
「その内追いつくから」と話してから
少しいうことを聞くようになってきた気がする。
「分かってくれた」と、思ったのかな。

野球セット、買ってみたけどあんまり興味示さない。
ボールのほうが良かったかな。
というか、友達とやるほうが楽しいのかな。
フリスビーも買ってみようか。
しかし買ってばっかりだな。