グリーンスムージー

パイナップル、グレープフルーツ、ほうれん草、バジルのスムージーは若干修行だった。
今日はパイナップル、バナナ、キウイ、小松菜で作ったら、あら、おいしい!
ジュースとおんなじ。
バナナがいいのかなあ。ドロっとしていていい感じ。
コレなら続くね。
陽にも飲ませよう!・・・と思いながら、作った分全部飲んでしまった、。
また作りましょう。

久しぶりに英語の勉強。
英語の本を読み、わからない単語を書き出す。
所要時間1時間。
1時間の勉強がこんなにつらいなんて。
「勉強」という行為に慣れたい。
そして、「大した英語力はいらないよ!」とオススメされた英語の本を読むが、わからない単語が多すぎて、意味が取れない。
わからない単語を調べながらノートに書き出すと21個。
2ページの間に。
そりゃ、意味は取れないでしょ・・・。
もう655点もないだろうね。
500点じゃ、もうほとんど元通りじゃないか・・・
悲しい・・・1年間がんばったのに・・・。

TOEICは900点を目指すんだー。
高すぎる目標に思える。
いや目指したい。エコノミストが読みたい。
ネットで調べたら、600点の人が700点になるのに300時間。700点の人が800点になるのに350時間。さらに800点の人が900点になるのに400時間だって。
300+350+400=1050時間
1日2時間勉強したとして、525日。1年半。
ちょうどお休みの時間と一緒じゃないか。
毎日2時間。できなくもないのではと・・・。

ちなみに、この計算で行くと12月までに700点突破ですか。
すぐだー。
勉強の習慣をつけよう!これを機に!