男の子の育て方

教育音楽にも連載している人の著書だったので、ちょっと「ん?」という文言もあったけど、一度読んでみたいと思って購入。

とにかく男の子はそんなもんだから、異常じゃないから安心して。イライラしても仕方ないから、良い意味で諦めましょう。
と、いうことが分かった。
イライラしない・・・ということは可能なんだろうか。私に。
これはこの子の成長にとって必要なんだと思い、時間に余裕を持って行動すればイライラしなくてすむかな。
生活を工夫していかないとなあ・・・早く元の元気な体に戻りたい。体が疲れすぎていて、余計にイライラする気がするから。

旦那さんからも生活費は15万もらうことにした。家賃、光熱費を入れれば、月28万くらいで、生活することになります。私の服飾費とか含めず。
だったら・・・何とかなりそうな。何とかしないといけないような気がしますね!はい、がんばりましょう。
食費は月に7,8万行きそうな勢い。
でも仕方ないような気もしてきた。だって3人家族だし。私、3食家で食べてるし。外食しないでかかるんだったら、もう仕方ないじゃん?っていう気がする。

陽は15日に、踏切からマンションまでの上り坂を自転車で登れるようになっていた!わ〜なんという成長。
レゴも一緒に作ってみたら、指示書?を見ながらはめるべきところへはめられるように。賢い!

土日はお母さんとの交流が主だったが、日曜の夕方からお父さんとの交流も持てた。家族3人が揃って、とても嬉しそうでテンション高かった。やっぱり、両方が揃うと嬉しいのね。