児童虐待

についての番組がテレビでやっていて、何となく見始めていたら、隣に座っていた息子が
「赤ちゃんが生まれてくることは嬉しい事なのに、どうして怖く(放送)してるの?」と聞いてくる。
説明がうまく出来ない気がするのと、まだそんなことは知らなくていいことかなと思い、黙ってチャンネルを変えた。
息子には見せないほうが良かった。

昨日は羽田空港へ。滞在時間40分。キハチのアイスクリームを食べ、飛行機を見て、ブルベリーヨーグルトジュースを飲んで帰る。甘いモノを食べ過ぎたおかげで、帰宅してからの夕飯はあまり食べなかった。いかん・・・。
帰りの電車、道中で「だっこ〜」と何回もせがまれる。仕方ないので1回だけ抱っこ。あとは「え〜無理だよ〜」と笑って流した。そこまで駄々をこねなかったので、甘えたかっただけなんだなと思う。

最近赤バイクがお気に入り。色々なものを届けてくれる。その分散らかるんだけど・・・。お手伝いも好きみたい。上手く出来なくて、散らかるんだけど・・・。
男の子の育て方に「お手伝いはさせましょう」とあったので、やらせたい。生活力のある男子に育てたい。母か妻がいないんじゃ、何にもできん。という男子はヤバイでしょう。